哀愁の冷凍うどんに冷凍かき揚げ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
DSC_3224-1280x720.JPG

混雑する観光地だから飲む店に困らないし、

求人が有るから若者がやってきて人口も増える。

というのはわかる。よーーーく解る。


だから恒例の大渋滞も無ければ困るのはわかるのだけども、

混雑苦手なおやぢは大渋滞の軽井沢を抜け出して

碓氷バイパスから松井田インターへ。


そうなんです。

お江戸に向かうんです。

小腹が空いたので

甘楽パーキングエリアで一休み。

DSC_3225-1280x720.JPG


気がつけば新宿思い出横丁の「かめや」より100円以上高い

天ぷらうどんを注文してました。(^o^;)


ネギが甘くて美味かった。

あとは業務用かけ汁、冷凍うどんに冷凍かき揚げ(ノД`)シクシク


冷凍うどんのレベルが上がってきたからなぁ

サービスエリアやパーキングエリアのキッチンから

地元の製麺所が作ったゆで麺が駆逐されちゃって

ロスの無い冷凍麺に占領されてから10年近く、

金太郎飴みたいな旅飯はハズレはないけど嬉しくないっす。


小麦王国の群馬埼玉にはなんとか踏ん張ってもらいたいものです、

食は地域の文化なのだから。