お手軽ピザ窯

今年のゴールデンウィークは5月3日から5月5日がピークだったようで、

その初日

千ヶ滝のホームパーティーにお呼ばれしてました。

とは言え 夕方にはお江戸に居なければならなかったので

ノンアルコールなパーティー参加だったのです(ノД`)シクシク

DSC_3211-1280x720.JPG

山桜を眺めながら

DSC_3217-1280x720.JPG

ステーキ戴いたりして。

で、目が釘付けだったのが

DSC_3213-1280x720.JPG

これ。

エコレット社が販売しているポータブルピザ窯

モンタナ エボ

左側に薪を燃やして耐火レンガで囲まれたオーブンを熱します。

300℃までは30分掛かりません

DSC_3214-1280x720.JPG

生ピサなら2分かからない本格派。

30cmピサがらくらく入るので

スーパーで売っているチルドピザが焼けるというお手軽な感じ。


もう少し温度を落として使えば

肉とかグラタンとかオーブン料理をお庭で楽しめるというヽ(^o^)丿


お値段は新幹線定期券と少し。

庭にピザ窯を作るよりは安く買える感じです。


1日単位でレンタルもあるそうで

夏のガーデンパーティーにどうですか?


買ったら時々貸してください(^o^;)