ガソリンランタン修理

DSC_3140-1280x720.JPG

前回のキャンプでガソリン漏れ起こしたコールマン290

35年目にして初めてのことで

応急修理して使ってましたが

5月4日からのキャンプに備えて

修理しました。

DSC_3138-1280x720.JPG

ジェネレーターがこんなに曲がってますがな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

思い起こせば20年前、花見の帰りに自転車から落とした時に

曲がったままだったんですね。

15分ほどで交換完了

点火する前に与圧試験したら

ダラダラと漏れますがな(ノД`)シクシク

よくよくチェックしてみれば下皿が曲がって組み立ててた。


下皿を正しくしてモンキーレンチで締め直して

修理完了。

DSC_3142-1280x720.JPG

ジェネレーターの交換説明書

最後の工程の説明は

「日をつけたら素早く燃料漏れを確認する事」

うーん 大胆だなぁ

ガソリンなんですけど(^o^;)