フルコースの後に オー・デパール

ワインを極限まで我慢してフルコースを食べたおやぢですが、

この日は 軽井沢駅のワインバー オー・デパールでワインフェスをやっていたので

帰宅途中に覗いてみました

ちょっとレアな長野のワインがお安く飲めて、

友達にもたくさん会えたりして。


お目当ては

 アルプスワインでヨーロレイヒー

 じゃなかった アルプスワインの一升瓶 ドライ(白)

うーん 暑い夏の日にヒヤタンでガブガブのみたいワインでした。

飲み過ぎなので当然写真はありません m(_ _)m

それからシードルとかいくつか飲んで


あ、そうでした シェフのおつまみ(この日は1,000円)

DSC_3035_x1280.JPG

新玉のマリネ、 ザワークラウト、

タンスモーク、チキン 、カプセレーゼ

そして 野沢菜のピクルス!!!


なんでも80人以上集まったので、おやぢが到着する頃には用意していたオードブルが

すべてなくなって、翌日のランチ営業が出来ない(本当は営業したのですけど)ほど

食材が出ていったのだそうです。


FacebookやInstagramだと 最初のロットにはキッシュとかも有ったようですが

フルコースの後だったので流石に食べきれなくて

お土産にしてもらいました。

可愛い紙のランチボックスに入れてもらって

翌朝のおかずになりました


シェフが言うには

「1杯飲みでもOKなので、駅でちょっと時間が余ったときとかに寄っていただきたい」

とのことでした。

昼から酒飲む習慣のない立派な方にも安心で、

コーヒーも有ります(おやぢもコーヒー1杯だけ利用してます。


どうやら このワインフェスタ、定期的に開催されるかもしれません。

この日は4月14日の金曜日、

オンシーズン並に運転代行さんが忙しくて 

22:30に電話したら30分ほど待ってくれということでした。


そろそろ飲みに出るときには運転代行さんに時刻指定の予約をお願いする

季節なのかもしれません。