次の記事 :ろくもんに乗ってきた(グルメ編)    前の記事:今年も春の楽しみが帰ってきました

ワインに野沢菜

| コメント(0)
DSC_2746_x1280.JPG

軽井沢駅北口の オー・デパール。

旧軽井沢駅1番ホームで往時を偲びながら飲めるという良い店なのです。

先日打合せというか勉強会をホームでやったのですが、

口元が寂しいので飯綱の赤ワインを注文したら

おつまみ代わりに出てきたのは

DSC_2948_x1280.JPG

野沢菜 ヽ(^o^)丿

しかも色合いから行って相当の古漬け ヽ(^o^)丿

で、食べてみれば

甘酸っぱい Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これって 野沢菜古漬けじゃなくてピクルスじゃないですか!


野沢菜をピクルスにするなんて シェフの胡さん やりますねぇ

軽めの赤でも白でも美味しく頂きました。


野沢菜と言えば我が家の古漬けも着々と消費が進んでいて...

というお話は次回にでも

コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04