次の記事 :ワインに野沢菜    前の記事:今年もあいつがやってきた

今年も春の楽しみが帰ってきました

| コメント(0)
ちょっとの晴れ間に庭掃除をしていて

大事な大事な2本のコシアブラ、その1つの枝を折ってしまい落ち込んでるおやぢです。

これで春の楽しみが一つ減っちゃいました (ノД`)シクシク

コシアブラって美味いですよねぇ お浸しによし、天ぷらでも良し。

そして今年も生えてきてくれました

DSC_2915x690.JPG

行者ニンニク ヽ(^。^)ノ

まったく 肥料も手間もかけていないのに御代田から一株貰って庭の隅に移植して

そろそろ8年。

毎年 行者ニンニク醤油漬けの楽しみを貰ってます。


行者ニンニクって繁殖力強いと思っていたのだけど

勢力を広げていないのは 軽井沢の冬が凄いのか、肥料をくれずにいるからなのか。

ともあれ来月には 特製行者ニンニク醤油でバーベキューができそうです。



コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04