今年も春の楽しみが帰ってきました

ちょっとの晴れ間に庭掃除をしていて

大事な大事な2本のコシアブラ、その1つの枝を折ってしまい落ち込んでるおやぢです。

これで春の楽しみが一つ減っちゃいました (ノД`)シクシク

コシアブラって美味いですよねぇ お浸しによし、天ぷらでも良し。

そして今年も生えてきてくれました

DSC_2915x690.JPG

行者ニンニク ヽ(^。^)ノ

まったく 肥料も手間もかけていないのに御代田から一株貰って庭の隅に移植して

そろそろ8年。

毎年 行者ニンニク醤油漬けの楽しみを貰ってます。


行者ニンニクって繁殖力強いと思っていたのだけど

勢力を広げていないのは 軽井沢の冬が凄いのか、肥料をくれずにいるからなのか。

ともあれ来月には 特製行者ニンニク醤油でバーベキューができそうです。