次の記事 :雪が融ければ春の息吹    前の記事:4月1日オープン ジャズハウス サッチモ

4月1日オープン ギターリペアショップ軽井沢

| コメント(0)
新年度ですね。

今週末は花見に墓参り(彼岸に行けなかった)で東京なおやぢです。



女の子にモテたくて中学からはじめたギター趣味、

今は弾く人もなかなか居ないんですね。


ヤフオクで数千円で取引される現状を見ていて

そうだ! 

ボロボロになったギターをタダで引き取ってリペアしたら、

子どもたちに無償でギターをあげようっ!

と思いつきました。

DSC_2216_x1280.JPG

なので リサイクルショップや家の片隅に埋もれているギターを

修理して使えるようにする技術を習得するために

長野の山奥にいるギターリペアのお師匠に弟子入りしてまして、

先日ようやく免許皆伝となりました。


卒業試験として送られてきた2本のギター、

DSC_2783_x1280.JPG

これが難問でして

お尻には木ねじが刺さっているわ、

糸巻きからビビり音が出るわ。

13フレットが飛び出して弦がビビるわ

となかなかの難物でしたが

なんとかリペアをして卒業できました。

ギターリペアショップ軽井沢は本日から営業いたします。


森のなかでギターと戯れるステキな生活 

始めさせていただきます。

という

エイプリルフールネタでした。





コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04