Bird 中軽で一番のお気に入りな焼き鳥

軽井沢で焼き鳥を食べたいと思ったら、

最初に思いつくのが軽井沢駅前、本通り、旧軽井沢。

中軽井沢駅周辺だと Birdしか思いつきません。

先日 久しぶりに予約できたので行ってきました。

DSC_2756_x1280.JPG

まずは Bird で一番はじめに好きになったメニュー

「鶏わさ」 と 新メニュー 「燻製カキのオリーブオイル漬け」

この鶏わさが実に絶品で、 軽井沢グルメ自慢大会があったら

まずエントリーしていただきたいレベル。

DSC_2759_x1280.JPG

レバーは白レバーなんだけど雑味無く、フォアグラ苦手な方も

パクパク食べれちゃうと思います

そうとう焼き鳥食べたので箸休めに

DSC_2758_x1280.JPG

初注文の 燻りがっこのマスカルポーネ。

これが ビールにもハイボールにもワインにも合う合うヽ(^o^)丿

開店当時から気合の入ったメニュー満載で

いつもワクワクのある Bird

好きだなぁ。」