5センチの違いは大きかった

鉄道ネタでごめんなさい。

4月21日のダイヤ改正で東武鉄道の

浅草発快速電車が消えるというので

DSC_2862-1280x720.JPG

乗ってきました。

場所は浅草駅

丁度行き先表示を変更しているところに出会ったので

DSC_2856-1280x720.JPG

林間学校 とか

DSC_2855-1280x720.JPG

快速「たびじ」

など珍しい行き先表示を見れました。

まぁ この車両が廃止されるわけじゃないので

変なオタクも居なくて快適です。

ダイヤ改正後は南栗橋まで通勤電車の急行に乗って

乗り換えということになります。

しかし、浅草駅から

DSC_2874-1280x720.JPG

こんな座席で出発するから旅の始まりを感じるんですけどねぇ。


そんな訳で南栗橋までトイレ無し電車に1時間余り揺られたあと、

乗換時の座席確保競争である大垣ダッシュならぬ

南栗橋ダッシュが見れるんでしょうね。


え? 乗換えるのは、変なオタクと年寄りばかりだからダッシュは見られないって?

うーん ごもっともです。


車両の先頭側には

車両とホームの間が広がっているので

浅草名物渡り板が掛かってます。

DSC_2869-1280x720.JPG

この板を渡って車内に入ろうとしたところ、

おでこに激痛と衝撃音 Σ(゚Д゚)

そうなんです、おやぢの身長178?

渡り板5cm

電車のドア(推定180cm)におでこを激しくぶつけたのでありました。

うーん 電車のドアに頭ぶつけるなんて忘れてました

DSC_2871-1280x720.JPG

ともあれ 会津田島行きの人となったのでありました。