次の記事 :4月1日オープン MoonBear    前の記事:後3日でオープンなのだけど

ガスライターが使えないので

| コメント(0)
DSC_2786_x1280.JPG

季節外れの大雪で一昨日は大雪警報まででちゃった軽井沢。

雪の話題は後にするとして

気温が低くなると使えないのがガスライター。

早朝に車を出して大通りに出たところで一服つけたいと思っても

車が冷え切っているのでガスライターのガスが出てきません。

昔の車ならシガーライターがあるので苦労はしないんですけど

喫煙人口減少している世知辛い世の中では車に付属していなくて

携帯充電器のソケットとなっているのでタバコに火をつけられません。


しかたないので Amazonで面白いものを買いました。

見た目はZippo

カチッと蓋を開けてスイッチを押すと

DSC_2788_x1280.JPG

放電します。

これが実に便利で、朝一番の冷え切った我が家で

薪ストーブ点火の時でも 文化たきつけに火が点きます。

もちろん焚き火の火種となる新聞紙にも火が点きます。

毎日使って4,5日に一回充電すればオーケー。


これはキャンプ道具のひとつとして持っていて良いんじゃない?



こっそり分解してみれば(良い子はやっちゃダメだよ)、

バッテリーなんて無くて大容量コンデンサが電源でした。 Σ(゚∀゚ノ)ノ

なるほど 1,000円くらいで買えるわけです。




コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04