スタッドレスタイヤの悩み

昨夜チラチラと降りはじめた春の雪。

今朝はこんなに降りました

DSC_2781x690.JPG

朝の積雪5センチくらい

なんですけど 細かい雪が冬の雪な感じ。

歩くと キュッキュッと鳴く感じの雪です。

予報では昼過ぎまで降るようなので

10センチは積もるかな

DSC_2782x690.JPG

車もこんな感じですけど

雪を払うためのブラシは奥の薪棚 (ノД`)シクシク


毎年悩むのはスタッドレスタイヤの換装時期。

3月はまだ林道の凍結とかが怖いので早いと思うんです。

4月になったら本格的に悩み始めて

長期予報とにらめっこしてます。

雪の少なかったこの冬ですから

ゴールデンウィークギリギリまで大雪が降りそうな おやぢ予報。

やはり4月中旬までスタッドレスタイヤのままで頑張るしか無いかな。