次の記事 :ケビンズバーにウィスキー棚ができた    前の記事:よろしく72

なんでドラッグストアばかり??

| コメント(2)
連休が始まった軽井沢。

DSC_2697_x1280.JPG

 カワチができて一週間経つので

先週末に混雑もそこそこかなと行ってきました。

しかし、鳥井原は マツモトキヨシ、ツルハドラッグ、そしてカワチ。
さらに ホームセンターな ケーヨーデイツーにコメリ。

売り物が被ってますよねぇ


カワチは店舗面積が大きいので冷凍食品とかをツルヤと競うのかなと思っていたら

ツルハくらいの冷凍ショーケースで残念。

とはいっても 冷凍食品半額セールに乗せられて

冷食をたっぷり買いました。


けど、酒類が少ないからツルヤに行ってしまいそう。

マツヤが改築中なのでツルヤと争うような生鮮食料品店が出来れば面白かったのに。


たとえば 西武百貨店とか三越とか (^o^;)

昔々の軽井沢を懐かしみたいのか、だた言いたいだけなのか?

南が丘の南側にできる大規模商業施設の中に

ツルヤと対抗できる品揃えのスーパーが入らないかなぁと

今から(地元説明会も終わってないのに)期待しちゃうおやぢなのでした。



コメント(2)

ほんとですよねぇ。
こんない狭い町におんなじようなお店ばかりの
乱立。不思議でしょうがないです。

成城石井とかできてほしいなぁ。

本当に不思議です。

ところで 改築中のマツヤ、

成城石井のような品揃えを考えているという噂を聞きました。

あとは南が丘のバイパス反対側にできる商業施設に期待ですね。

コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

最近のコメント

     
   



Powered by Movable Type 5.04