なんでドラッグストアばかり??

連休が始まった軽井沢。

DSC_2697_x1280.JPG

 カワチができて一週間経つので

先週末に混雑もそこそこかなと行ってきました。

しかし、鳥井原は マツモトキヨシ、ツルハドラッグ、そしてカワチ。
さらに ホームセンターな ケーヨーデイツーにコメリ。

売り物が被ってますよねぇ


カワチは店舗面積が大きいので冷凍食品とかをツルヤと競うのかなと思っていたら

ツルハくらいの冷凍ショーケースで残念。

とはいっても 冷凍食品半額セールに乗せられて

冷食をたっぷり買いました。


けど、酒類が少ないからツルヤに行ってしまいそう。

マツヤが改築中なのでツルヤと争うような生鮮食料品店が出来れば面白かったのに。


たとえば 西武百貨店とか三越とか (^o^;)

昔々の軽井沢を懐かしみたいのか、だた言いたいだけなのか?

南が丘の南側にできる大規模商業施設の中に

ツルヤと対抗できる品揃えのスーパーが入らないかなぁと

今から(地元説明会も終わってないのに)期待しちゃうおやぢなのでした。