自宅果実園計画 中間報告

去年の夏の終わりから 密かに育ててきた 

「夏には庭のベリーを食べよう計画」

DSC_2533_1280x768.JPG

モミジイチゴはすっかり葉を落とし、

DSC_2474_1280x768.JPG

冬になる前に慌てて植えたブルーベリーたちは

東京のブルーベリーがすっかり落葉しているのに

落葉もせずそのまま


こんなことで 今年とは言いませんが来年夏には出勤前に庭のベリーを2,3個摘んで出掛ける

などと夢のような事が出来るのでしょうか?


啓蟄も過ぎて地面もゆっくり融けてきているようなので

DSC_2557_1280x768.JPG

窒素系の肥料を撒いてみました。

この化学肥料ですが堆肥が入っているので

ちょっと良い匂いがします (^o^;)

ブルーベリーは元気な気がするけど モミジイチゴがどうなっているのかとても心配です。