次の記事 :地中化進む、が、鉄道の話に    前の記事:雷電くるみの里で感激その2

水道メーター修理されちゃいました (^o^;)

| コメント(0)
3月3日はひな祭りだけど花金(死語)です。

明日に東京の東村山というところで大事なイベントがあるので

今週末は軽井沢に戻れません ザンネン

DSC_2554_1280x768.JPG

いつから壊れているのか管理事務所からのお手紙見ていて

水道メーター ずーーーーーーっと 292立米のまま止まっていたのを不思議に思っていたおやぢです。

まぁ 私営水道だし、一定量までは管理費の中に含まれているので気にしてなかったんですが


先月 管理の方と話をすることが出来て

工事するにはメーターボックスという青い鉄箱(量水器)からデジタルメーターに繋ぐ必要があって

それはデジタルメータの近くにあるとのこと。


うーーーん 困りました

メータのすぐ左側には薪棚2号が満杯状態

メーターの右側は30センチほど空間があって木製倉庫


どちらかを動かさないとダメかもと諦めていたのですが、

DSC_2555_1280x768.JPG

ラッキーなことに量水器の場所は2つの間に有って、

いつのまにやら工事完了していたようです。

赤い線内が量水器の場所、随分と枯れ葉が積み重なって見つけるのが

大変だったでしょう。


量水器が復活したので 水は大事に使います 

コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04