雷電くるみの里で感激その1

あーあ 3月になっちゃいましたねぇ

去年は2月までに薪棚を1つ満杯にしていたというのに、

今年は2月までに 薪棚を1.5台ほど使っただけで何もしてないです。


いつもの通り 布引観音温泉の朝湯をもらいに浅間サンラインを走っていたら

一寸先にあるのが 「雷電くるみの里」という道の駅

道の駅なんてお役所主導のあまり興味がないところが多いんですが

ここは 8:00から売店オープン。


車を停めて売店手前のテントに目が行く

DSC_2537_1280x768.JPG

薪がテンコ盛りで、

DSC_2538_1280x768.JPG

しかも軽井沢のホームセンター価格の半値以下 ヽ(^o^)丿


完全薪自給体制を確立した(今年だけな) おやぢには

有料薪にはあまり興味が無いんですけど、

道の駅といえば観光客向けで値段が高いというイメージがあるのですけど

ちょっと一味違う 雷電くるみの里でした。