浅間山の警戒レベル2  実は2年間続いてます

DSC_2414_1280x768.JPG DSC_2457_1280x768.JPG

今日も 黙々と水蒸気とガスを噴く浅間山。

突然 何処のバカマスコミかが

「た、た、大変! ガス噴出量が増大してます」

みたいな記事を配信したから もう大変。


母親から電話かかってくるし、犬は鳴くわ、放射脳は騒ぐわ、ラーメン食べてたら汁こぼすし、

おまけに 体重まで増えちゃったじゃないですか (^o^;)


今にも大爆発しそうな記事が散見されるのですけど、

気象庁が発表した 警戒レベル1から2への引き上げって

いまからおよそ2年前(2015年6月)なんですよね。


ほら、 どこかのバカテレビ局が千葉県で黒い車に着いチリを

姑みたいに指でなぞって 「火山灰がここまで!」とか言った時ですよ。


万が一 1783年の天明噴火クラスが出たとしても

溶岩流は北に流れるし、最寄りの千ヶ滝までは5km以上あるし、

ましてや南軽井沢なんて15Kmもあるんです。

軽井沢町の浅間山火山防災マップを見れば問題ないことがわかります。


活火山の傍に住んでいるのですから

DSC_2405_1280x768.JPG

雄大な景色を楽しもうじゃありませんか。

最近の日本ってつまらないことで騒ぎすぎっ