次の記事 :浅間山の警戒レベル2  実は2年間続いてます    前の記事:夜の信濃追分駅

マイナス二桁の気温ではバナナで釘が打てます

| コメント(2)
ああっ しまった。

確定申告するのに手一杯で 無茶苦茶な前フリをしてしまった

昨日のブログ。

正解は
「マイナス40℃の世界では、バナナで釘が打てます(Mobile石油)」
でしたね。 (^o^;)

DSC_2186-1280x720.JPG

バナナはともかく、軽井沢ではポットの水がカチカチに凍ります。


そんなマイナス10℃の18時、

アウトバックをショッピングプラザに駐めて

追分へ向かう前に駅までテクテク。

DSC_1878-1280x720.JPG


指先が痛いです。

でも大丈夫、ちやーんと手袋をしてテクテク。

北口からKevin's Barへ向かう途中で

耳が千切れそうに痛いです(T_T)

そこでヤオトクに飛び込んで買ってしまったのが

DSC_2437-1280x720.JPG

フリーサイズの毛糸帽。

帽子を買って安心して 信濃追分駅から仮宿に向けて歩き始めると、

耳が千切れそうに痛いっ (TдT)


そうか、耳が隠れてないんだと耳を隠すとおでこが丸出し、

おでこを隠せば耳が出る (ToT)ワーン


そうでした

おやぢの頭は中身がないのに特大サイズ。

帽子なんか自衛隊売店か海外通販(アメリカサイズね)でしか売ってないんです。


真冬の軽井沢、散歩するなら耳を隠さないと

文字通り痛い目にあうというお話でした。


コメント(2)

耳痛いですよねぇ。
あたしなんか耳表面もさることながら
耳の中まで痛くなります。
帽子がだめなら耳あてしてください。
耳あて、すっごーーーくあったかですよ。

こんにちは。

本当に毎日寒いですよね。

耳当てって暖かそうなんですけど、
オジサンにはちょっと恥ずかしいかも

シベリアで使っているような耳まで隠れる帽子かなぁ

コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

最近のコメント

     
   



Powered by Movable Type 5.04