萬里から菊水まで歩かなくて済みました

日曜日のお話。

11時ごろ軽井沢駅へ到着。

次の池袋ゆき高速バスは 14時。

たっぷり時間が有るので 軽井沢を散歩しようと思ったんです。

田舎町だと歩きませんからねぇ。

そう言えばお昼を食べなければいけません。

気温が低かったので ラーメンを食べようと 東雲の萬里へ行ってみれば

DSC_2364_1280x768.JPG

2月23日まで、まさかの冬休み!

泣きながら(嘘です) 旧軽井沢方面に歩きかけて、

この画像を撮るために戻ってシャッターを切り、


さてどうしたものかと佇んでいたら、

店前に佇む黒のAudiが。

お友達が同じような状況だったんです。

双方 「ラーメンしか食べたくない症候群」 に罹っていたので、

旧軽井沢の「菊水」へ行きました。

車に乗せてもらってラッキー (^o^)v

DSC_2365_1280x768.JPG

この菊水、冬の間に一旦閉店して、塩沢(鳥井原?)に出来る新店舗で再開というはなしだったのですけど、

5月の連休辺りまではこの店舗で営業するとのことでした。

この昭和レトロなインテリアも、もう少し楽しめそうです。


DSC_2368_1280x768.JPG

そして念願のラーメンにもありつけました。

ラーメンは冬季限定メニューなので、

同行してもらった友達からメニューには載っていないことを

教えてもらいました。


そう言えば この数年、

菊水でメニューを見たことが無かったなぁ。


次は 正しい洋食を食べたいとおもった雪の昼時なのでした。