横川SAのやつは電車じゃなくて

上信越道 碓氷軽井沢インターチェンジから東京へ向かって

すぐにある 横川サービスエリア。

あ、鉄道ファンのおやぢだから 上りサービスエリアにある電車の話になるのかと

確信したあなたっ!

違います。

それにアレは電車じゃなくて気動車ですから。 ( ー`дー´) キリッ

そもそも生首だけになって胴体はありあわせ、足回りもなくエンジンも、ディスクブレーキも、流体式トルクコンバーターも無し。

そんな フランケンシュタイン状態って楽しいですか? 

おやぢは泣けます

そもそもキハ57というのは湯田中ゆき......(16,000文字省略)...

碓氷峠を通る時に......(16,000文字省略)...なのですが、

サービスエリアにある生首は横川軽井沢とは縁もゆかりもない

九州地方で大活躍していた キハ58 624号機というわけなんです。

なかなか世の中甘くありませんよっ ヽ(`Д´)ノプンプン


ああっ、しまったっ!

今日は 甘くない話じゃなくて 横川サービスエリアの甘い話をするんだった

#なんて長い枕なんだろう。



DSC_1927_1280x768.JPG

横川サービスエリア名物!

よこかわ列車焼き!

これはびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ

ただのカスタード入りカステラ風生地に EF63形電気機関車の焼印があるだけなんですけど、

横川限定です。

これをお土産にすれば鉄道ファンの(上司、家族、友人)心を鷲掴みですな (≧∇≦)/


とは言え なんで列車焼きなんだろう

箱の写真は 電気機関車と気動車なのに。



DSC_1928_1280x768.JPG


富岡名物 かいこチョコレートもこの人形だけ見ていれば

可愛いのですけどねぇ