炉台の枠修理

どうも薪の消費量が多いと思ったら

今シーズン主に燃やしているのは貯木場から持ってきた針葉樹。

なので軽い=早く燃える 薪だったんですね。

薪棚の下の方には楢などの重い薪が有って

薪を搬入する時に炉台の枠に落としたんですよ。

DSC_0048.JPG

炉台の枠はホームセンターで買ってきた軽量レンガを

簡易セメントでくっつけたもの。

衝撃には弱いようですね。

DSC_2130_1280x768.JPG

余っていた簡易セメントで修理しました。

ついでに隙間が空いているところにも補充しておきました。

マスキングテープを使って外側にセメントが漏れないようにしてやったのですけど

やっぱりちゃんとしたコテと ちゃんとした技術がないというのは悲しいもので

余り綺麗に仕上がらなかったです。

そうそう、簡易セメントの色も灰色なので 未熟度が更に

格好悪く見えてるみたい。

白いモルタルで隙間を埋めてみようかな。