星野温泉で欲しいもの

あっというまの大晦日、

実はこの時間はまだ台北駅近くのホテルで爆睡していると思うおやぢです。

軽井沢到着は23時過ぎるような気がします。

家の灯りを付けたら「ゆく年くる年」が始まってたりして。 (^o^;)



軽井沢に来て9年目 色々と嬉しいことがあったのですが、

やはり 温泉が格安に入れるというのがポイント高いと思いおやぢです。

源泉かけ流し100%循環なしというのは心も体も癒やされますねぇ


温泉といえば


トンボの湯で見かけた

DSC_1869_1280x768.JPG

薪ラック。

なになにと見渡せば

DSC_1870_1280x768.JPG

こ、これは 野外用の薪ストーブ!

冬場の焚き火って風があると それほど暖かくならないのだけど

これなら鉄板が放熱するのであたたかそう

しかも 煙突の様な形状の部分が 火付を良くして

着火にも苦労しないような気がします。


冬のキャンプにぴったりなこのストーブ、販売しているのかな?


星野温泉から我が家に欲しいものがもう一つあるんです

DSC_1873_1280x768.JPG

ムササビ 我が家の楢に来てくれないかなぁ。