軽いと駄目かも

自分が体験したり、取材していないで

インターネットで検索しただけのサイトが

続々と廃止や公開停止になってますね。

テレビや新聞も似たようなものなのに

どうも軽いんだよね、キュレーションサイトというのは。

( ゚д゚)ハッ!

今朝はキュレーションサイトのライターの軽い頭をするはずじゃなかった!


冬の間の大切な野菜確保のための

重しの話でした。

DSC_1845-1-1280x720.JPG

2週間前に漬けた野沢菜。

昨日蓋を開けてみれば...

水が上がって無いんです。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

5キロの重しでは少なかったか。

そう言えば去年は10キロになるように

ジプロックに入れた水の重しも足してたっけ。


嵩は少なくなっていたので2樽を合体させて

15Kgで押しなおすこと24時間。

水が出てきました ヽ(^o^)丿

ちょっと褐色の水。


1樽が空になったので

来週末にもう一束漬けてみようかなと。