グランピング なの?

グランピングって言葉 ご存知でしょうか?

グラッパをラッパ飲みしながらハイキング!

うーん やってみたいけど散歩ぐらいにしておいて欲しいおやぢです。


グラマラス(華やか)なキャンピングをグランピングって呼ぶようになったのだそうです。

誰ですか グラマラスと聞いてアグネス・ラムを思い出したのは?

おやぢもそうです。 (^_^;)


それはまだバンドをやっていた高校生の頃、ポスター欲しさにトヨタカローラ店までバイクのケツに乗っかって

貰いに行ったなぁ(シミジミ)......4,000文字省略。


おやぢのグランピングイメージって、リゾート地にある5つ星ホテルのサービスを野外で受けて

宿泊も小屋かテント(だけどスイートルーム以上の設備)

なのですが、

通勤途中に籠原駅で見つけたこの看板

DSC_1699_1280x768.JPG

おふろXカフェXグランピング で 1400円余り。

おやぢのイメージとは随分乖離しちゃってるけど、定義がしっかり無い言葉だからなぁ。

言ったもの勝ちなのでしょうか?

おやぢのイメージするグランピングって「星のや 富士」のこのイメージ


店名の「ビバーク」が
※ビバーク 登山中(テントも張れず)緊急避難的に野外で一夜を過ごすこと。

終電車で気がつけば籠原駅、始発まで健康ランドで一泊。

 こちらがイメージぴったりなのですけどね。