開店ガラガラ状態なバードフィーダー

DSC_1642_1280x768.JPG

思い起こせば 11月3日くらいの話、

ヤマガラやらシジュウカラやらが騒がしく庭のモミジに止まっていたので

ウッドデッキ下からバードフィーダーを引っ張り出して

ひまわりの種を入れて

気がつくために下の皿にも入れたのに...


まったく気が付かない小鳥たち ヽ(`Д´)ノプンプン


まだ新鮮なミミズとか虫とかが食べられるから、輸入ヒマワリ種なんて食べたくないよねぇ


自分を慰めているおやぢです。  

うーん なんと長い前フリなのでしょう。



カケスは毎日きて ドングリを数粒づつ食べてくれているというのに

さてさて、今夜から雨/雪予報なのですけど

積もらないと良いなぁ


ところで、Androidアプリの外国製天気予報ガジェットなんですけどね、

水晶雨」 って表示があるんです。

Googleで調べても出てこないので 知ってたら教えて下さいませ