秩父でイチローズモルト

DSCN1442-1280x960.JPG

軽井沢という場所はとても特異な場所で、

ラーメン食べてたら隣に渡辺謙さんが独りで座ったり

パブで飲んでいたら向かいのテーブルに有名漫画家が食べたり。


友達の友達の友達を頼れば有名人に辿り着くという、

バミューダトライアングルのような力があるのでしょう。


そんな御縁で軽井沢のみなさんと大人の遠足

目的地は秩父。

最初の立ち寄りは 秩父蒸留所

一般の見学は出来ないのですけど、友達の友達の友達コネクションで

伺うことができました。

DSCN1427-1280x960.JPG 

こんなところまで間近で見ることができました。

ウイスキー造りのほとんど知ってると自負してましたが、

知らないことだらけでした。 オハズカシイ


仕込み、ボトリングの棟には

DSCN1428-1280x960.JPG

MWRがどどーんと。

か、買いたいっ

有り金全部で買って◯◯オク!

じゃなくて家宝にしたいっ (^o^;)


そんな思いを断ち切り、たっぷり90分ほどの見学。

細かい所まで教えていただき勉強になりました。


そして試飲

ブレンデッド、ダブルマチュード、ピーテッド、ワイン樽仕込みなどなど

レギュラー商品全て試飲したのですが


びっくりしたのは

DSCN1443-1280x960.JPG

この2本。

詳細はラベルを拡大して想像してみてください。

破砕直前の大麦も食べれたし、

DSCN1447-1280x960.JPG

伊知郎さんと記念写真も撮れました。


軽井沢のみなさんに大感謝です。