軽井沢からの朝風呂ポイント

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
社会人経験が長いからなのか、それとも年寄りになったのか...

休日でも午前6時には目が覚めてしまうおやぢです。

朝からシャワー派のおやぢですが、休日くらいはゆっくりと 温泉に浸かりたいのですが、

オナーズヒルの温泉が6:30開始だったころは朝風呂+温泉という

ありがたいシチュエーションが楽しめたのですけど、今は昔。

万葉超音波温泉 04:00
戸倉観世温泉  05:00
戸倉国民温泉  08:30

と 戸倉まで行けばあるのですけどねぇ高速使わないと90分、高速使っても60分

このさいカランなんて無くて良いからと

DSC_1663_1280x768.JPG

布引観音温泉!

07:00から営業中です 軽井沢からだと浅間サンライン経由で30分くらい。

そして料金が400円(土日でも)!

源泉での湯温が47℃程度なので湯船に注がれるところで42℃程度になるのでしょう。

湯口の側でゆっくり温まったら水風呂へ入り、また戻るという

何回か繰り返しているうちに汗が噴き出して来ます。

DSC_1657 (1)_1280x768.JPG

浴室にはボタン式のシャワーがあるだけで、蛇口がありません。

ですけど このシャワーも源泉100%という戸倉国民温泉並の有り難さ。

備え付けの石鹸類はないので 忘れずに持参しましょう。

ここのお風呂に入る前は足の踵などがガサガサ(歳だね)だったのが

ツルツルとまではいかないけどガサガサが無くなったような感じです。

一度だけでこれだけの効果なのですから7日間ほど通えば

娘っ子のようなスベスベお肌になること間違いなしです。


60歳のおやぢには無駄なスベスベ。

八風湖に来年秋オープン予定のホテル、町民限定で朝風呂やってくれないかなぁ。