真っ赤じゃないのは費用だけにして欲しい秋

毎年見事に真っ赤になる 我が家のモミジ。

今年は長雨だったり日照不足なのでしょうか?

イマイチ赤くなりません

DSCN1391_1280x768.JPG

どんじゃ条件で黄色くなっちゃうのでしょう?

調べた学者さんはいないものか。

そして先日掃除したばかりの庭は落ち葉だらけ (ノД`)シクシク

我が家の楢(ミズナラ?)の葉が見事に紅葉しているので

DSCN1392_1280x768.JPG

次の掃除は この葉っぱが全て落ちたら考えようと思います。

落ち葉掃除の次は

落ち葉の下に隠れている大量のドングリ。

カケスの群れが毎日のように来ているのに

ドングリをガシガシと食べてくれません。

君らが食べれば掃除の手間も減るのにねぇ

Garrulus_glandarius_3_(Marek_Szczepanek).jpg

カケスの画像はWikipediaより。

この写真だと可愛いけど、

実は鳩ほどの大きさがあるんです。