おかずぱん 柏屋製菓のが美味懐かしい

DSC_1358_1280x768.JPG

最近昭和な美味しいもの食べてないなぁ。

おやぢの昭和な食べ物といえば

スパゲッティのミートソースかナポリタンでしょ、

焼くと白く塩吹いてくる塩ジャケでしょ、

米でとろみを付けたポタージュスープでしょ ......

スパゲッティは都内に何軒か食べられるし、塩ジャケは自分で作ればよいのだけど

最後の1つは何処で食べられるんでしょうね。

最後に食べたそれは新宿三丁目の「いこい」が最後かも。



一昨日は朝から深夜までライジングフィールド軽井沢で社会科見学 (^o^;)

昼飯を忘れていったので慌てて旧軽井沢まで行って

1番アクセスし易いパン屋さんは 柏屋製菓


食パンの耳切り落としに目を奪われるも、グッと堪えて おかずパン。

ミニフランスパンにハムキュウリマヨネーズというサンドイッチの具御三家(表)

昔ながらのコッペパンにフィッシュフライという昭和後期のおかずぱん。

美味しゅうございました。

 

DSC_1359_1280x768.JPG

カップヌードルも売っていたので、 軽井沢駅前のコンビニまでも行かなくて済みました。 ヽ(^o^)丿


昼でも気温14℃のキャンプ場、温かいものもないと力がでないんです。

カップヌードルは1970年の大阪万博の味。

写真はシーフードヌードルですけど (^_^;)


そして おかずぱん。 (今は惣菜パンって言うらしい)

美味懐かしい軽井沢 良いですねぇ