遭難しそうな栗山の話

小布施堂のFacebookページで告知されていた 朱雀モンブランの限定販売。

8月に銀座三越で販売していたのは知っていたけど、夏は栗の季節じゃないしねぇとスルー。


そうしたら 9月末から新宿伊勢丹で限定販売開始です。ヽ(^o^)丿


DSC_1270_1280x768.JPG



本店で朱雀も始まり、栗の季節ですからねぇ。


さっそく販売2日目の夕方に行けば 30分前に売り切れてしまいました(ニッコリ)とのこと。


先日昼過ぎに新宿を通過する用事があったので再度突撃してきました。

無事 家族分を確保。

お金を払って夕方まで取り置いてもらいました(皆さんそうされる方が多かったようです)。


で、帰宅して食後に御開帳。

DSC_1337_1280x768.JPG

うーん でかいです、高いです、

テニスボールより一回り大きい気がします。


まずは裾野の栗部分を味わえば、 うーん 栗の香りがたっぷりとします。

しかし大きいから食べても食べても終りが見えないです。

DSC_1338_1280x768.JPG


ようやく5合目に到着。

カシスと栗のアクセントが登頂を助けてくれます。

結構な時間を掛けて登頂に成功しました、いや、完食しました。

8月と比べて300円ほど値上がりしてたのは新栗を使ったせいなのか、

好評だから一寸だけ値上げしたのかは謎なのでした。


軽井沢でも買えないモンブランが東京で買えるという不思議な話でした。


来年は小布施まで行って朱雀たべるぞっ ← 毎年言ってる (^o^;)