ちょっと気が早すぎませんか?

暫く曇り空しか見てなかった軽井沢、

台風一過となり 急に秋の気配です。

中軽井沢駅前のモミジも

sketch-1472609924560_R.jpg

ちょっとだけ紅葉が始まってたりして

( ゚д゚)ハッ! ひょっとしたら外灯の影響???


散歩をしてみれば

クヌギなのナラなのかよくわからないけど

ホップのような実が着いていて、これが庭に落ちると厄介なドングリの仲間になるのでしょうか?

DSC_0738_R.JPG


ホップといえば、今年は庭でバーベキューしてないなぁ。

9月の後半になれば ブヨとかアブとかいなくなるから

炭火で秋刀魚や肉焼いてビール飲む会でもやりましょうか?


まだ月初だというのにこれまた気が早いという (^o^;)