来年は見られるのだろうかこの風景

女優さんも 架純ちゃんより永作博美、漬物は浅漬よりも古漬けが好きなおやぢです。

碓氷峠を降りて、横川駅到着 06:00くらい。

無料駐車場に車を停めて駅に向かえば いつものこの風景

DSC_0968_R.JPG

両側に 湘南色の115系を従えた 107系。

元々 107系は 115系の兄貴分である急行用電車、165系の部品を流用して作った車輌だから

この構図が相応しいのかもしれませんね。


信越線の高崎発初電が横川に到着するのが 07:31

なので 05:18から始まる4本の電車は 横川駅で一泊して翌朝の出発に備えているんです。


電車が一泊するってことは乗務員のみなさんも一泊するのですけどね、

最近女性の乗務員(車掌も運転士も)が居るので設備の改造などに手間がかかったのじゃないかなと

余計な心配してしまう 老婆心ならぬおやぢ心 (^o^;)


さらに 20:53 横川着の電車はそのままお泊りなのですけど、

乗務員の方の晩ごはんや朝ごはんは、どうしてるのでしょうねぇ

ちなみに最寄りのコンビニまでは歩いて30分以上 ((((;゚Д゚))))


あ、こんな話をしたいんじゃなかったんだ。

じつはこの風景、来年春には見られなくなるかもしれません

というのが 

DSC_0971_R.JPG

8月22日から走りだした 211系。

都会の皆様には1世代前の車輌なのですけど、防寒対策をして

信越線、吾妻線を走り出しました。

都会と同じ横向きに長い座席で、ひとりひとりに窪みがあるから

107系の様に詰めて座らなくて座れなく人がでることもないのですけどね


なんか寂しいのは 古漬け好きの遺伝子が感じさせるのでしょうか。