新幹線 VS 高速バスのお話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
軽井沢駅まで15分ぐらいで歩ける距離なら良いのですけどね、

軽井沢駅徒歩60分のおやぢの家。

そうそう、繁華街じゃないから夜は静かだし、朝は動物がいっぱい寄ってくるし、

森のなかだから焚付なんて拾い放題だし... (ToT)


駅の近くで飲んで帰るのには運転代行とかタクシーとか全く不自由は感じてないのですけど、

東京へ行くときはちょっと大変。


町内循環バスのダイヤは本当にひどくて、

あと5分早くしてもらえれば東京行新幹線にのれるのに

あと7分早ければ しなの鉄道に乗れるのに、横川行バスに乗れるのに

新幹線で軽井沢到着時刻に出ちゃうバスとか...


何を考えてダイヤ組んで居るんでしょうね ヽ(`Д´)ノプンプン

町議になった暁には...... そのころには東京行かないからどうでもよいか (^o^;)


最近思うのは高速バスって早いかも ってことです。

DSC_1002_R.JPG

ちょっと条件があって 東京のマンション(新宿から15分)へ行くのに

軽井沢駅までタクシーを使わないという条件付きなのですけどね。


自宅から72ゴルフまで徒歩15分。

8:13分のバスに乗って下落合 10:35で西武新宿線でマンション到着11:00。


新幹線使うと08:43に町営バスに乗って 08:56くらいに 軽井沢駅到着。

バス降りたと同時に出発するあさま号を涙で見送って(5分早いダイヤなら楽勝で乗れるのに)、

30分後の新幹線で大宮から(大宮から東京までは速度が高崎線と変わらないので乗らないんです)

高田馬場経由でマンション到着 11:30

ね、 ほとんど変わらないでしょ。


高速が渋滞しない時には高速バスの方が安くて早いのかなと思ったりします。

まぁこれも 東京の家が東京駅から45分ぐらい掛かるから言える話 (^o^;)。