次の記事 :炎で お買い物    前の記事:海鮮の海に溺れる 三代目仔虎

成沢、入山。 バス停の話

| コメント(0)
プリンス通りをインターに向けて走っていると

左側に有るいつも気になるこれ。

DSC_0741-1280x720.JPG

最初は安中市にある新島学園のスクールバス用かと

思っていたんですけど、

先日家から軽井沢駅まで歩いたときに

じっくり観察してみました。


どうやら軽井沢駅と横川駅を結ぶバスの停留所のようです。


ちょっと調べてみました。

1996年の長野新幹線開通で廃止になった横川・軽井沢。

今はバスで運行されているのですが、

当時は

横川
入山
成沢
軽井沢

の停留所が有ったのです。

その 成沢バス停がこれじゃないかと。


入山バス停は碓氷バイパスの群馬側、

恩賀への分岐辺りにあったようですね。

今はこの2箇所は停まらないですけど、


書類上は残っているのかも。

ここから横川行きに乗れれば便利なのにね。




コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04