次の記事 :北軽井沢の 「かくれの湯」    前の記事:軽井沢でうどん

夏の朝御飯と言えば

| コメント(0)
Uターンラッシュにビビって、
朝8時には東京へ向かおうと企んでいたおやぢです

そうすると7時過ぎには朝御飯しなければなりません。

朝御飯と呼ぶからには、モーニングでは駄目な気分の日本人。

正しい朝御飯は 白飯、味噌汁、お新香に焼魚。


ホテルのレストランしか無いかなと諦めかけてた時に

閃いたのは

離山の「おごっそ」


DSC_0920-1280x720.JPG

やってましたヽ(^o^)丿

DSC_0917-1280x720.JPG

朝メニューは焼魚定食だけ。

この日の魚は5種類でした、

おやぢは塩鯖、妻は塩鮭

DSC_0918-1280x720.JPG

ご飯が大盛に見えるけど

普通サイズがこの高さ。

茶碗はちょっとだけ大きめのご飯茶碗だから

腹ペコのおやぢには丁度よい量。


おごっその朝ごはんは夏季限定。

例年通りお茶は20杯まで無料だそうです。

コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04