つつじの湯 「しんちゃん」って誰なの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
浅間高原ホテルでタイご飯と楽しい時間を過ごした後のお話。

万座温泉まで行くにはちょっと遅い時間なので、

つつじの湯まで走ります。 その距離5.8Km

DSC_0676_R.JPG

ここは数年前に何回か来てみたのだけど、お休みだったり工事のための休館だったりして

なかなか行けなかったんです。

今回も休館だったら新鹿沢温泉辺りに行っちゃおうと考えていたのだけど

杞憂に終わりました。

大人 600円 コインロッカーは100円リターンのタイプ

DSC_0677_R.JPG

源泉38.6℃だからちょっとだけ加温しているんですね。

さっそく浴室に入れば

内湯はドバドバと源泉かけ流し、多客時はわからないけど基本循環じゃない 本当の温泉。ヽ(^o^)丿

そして 冷泉風呂。


内湯と冷泉風呂を4往復してたら 汗が止まらなくなりました。

露天風呂よりも内湯が良かったな。


そして サウナと岩盤浴も込で 600円という羨ましさ。

時間がなかったので岩盤浴はしなかったのですけど、次回はトライしたいと思います。


湯上がりは休憩所で汗が引くまでまってから館内をチェックしてみると

お、
DSC_0678_R.JPG

さすが 粉食文化の群馬県。 うどんメニューが揃ってます

ん? んんん?

しんちゃん って誰だろう? 

料理は由緒正しい関東のうどんの肉汁つけうどんなのだけど。

謎は深まる。