北軽井沢でタイごはん 浅間高原ホテル

三連休2日目、軽井沢の大きな道路は渋滞だらけ、

いつもなら30分もあれば到着するのに倍の時間掛かって到着したのは北軽井沢。


宿泊じゃないんです タイ料理のレストランで御飯が食べたかったんです。

おめあては

DSC_0673_R.JPG

ガパオライス。

うーん 作ったことはあるけど、初めて食べた正統ガパオライス。

ジャスミン米の香りもとても良くて

美味しゅうございました。 ヽ(^o^)丿


そして 嫁さんは

DSC_0675_R2.JPG

パッタイ。


その前に

DSC_0672_R2.JPG

タイの春雨サラダ(名前忘れた (;^_^A)

そうそう ヤムウンセン。←嫁に教えてもらった


春巻きも食べたんだけど 写真撮りそびれました。


軽井沢の我が家よりさらに標高が高いせいなのか、

ホテルの周りが開けているのか

湿度が少なくて 気持ち良い風にあたる席での辛目のサラダは

とても気持ちいが良いものです。




もともと軽井沢本通りにいらっしゃったオーナーが北軽井沢に移られてホテルを初めて数年。

久しぶりにたくさんおしゃべりさせていただいて、おいしいタイご飯を食べて

気が付けば2時間余りも経ってました。


美味しかった & 楽しかった