たまには中央道

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
アウトバックの点検は 東京スバル立川店

立川と行っても八王子インターから15分くらいの場所になるので

軽井沢から行くと 藤岡→鶴ヶ島JCT→日の出IC→(30分くらい?)

結構遠い。

どうせ遠いならと 軽井沢→佐久→(国道141号線)→須玉IC→八王子ICを走ることにしました。

軽井沢出発 07:20

佐久北ICから佐久南ICまで走ってひたすら国道141号線を南下。

気がついたら朝飯抜きになってました (ノД`)シクシク、

野辺山でテレビチャンネルを長野から関東へ切替たけど、野辺山って長野県ですよね。

道が随分変わっていて(20年前と比べちゃダメか)、 野辺山の最高地点踏切もなかったし

清里駅近くの踏切も無くなってました

ちょっと悔しいので清里駅へ

DSC_0626_R.JPG 

本当はこれに会いたかったんです

DSC_0625_R.JPG

ローカル線で活躍していたC56形蒸気機関車。 

うーん コンパクトで、連結器なんか可愛い感じがする。
(何言ってんだか分からない方は連絡ください、120分ほどお話しましょう) (^o^;

鉄分補給したら須玉から中央道をひた走り、

DSC_0628_R.JPG

韮崎あたりからの ひさしぶりな大きな富士山に感激して、

東京スバル立川へ着きました。

走行時間3時間足らず。

関越道つかっても中央道使っても あまり時間は変わらないんですね。

プチ旅行気分な3時間でした。

ディラーに車を預けて立川駅に着いてみると

DSC_0629_R.JPG

中央線上りホームには青2色のストライプな電車が!

知る人ぞ知る JR東日本長野支社のカラーですね。

あ、知ってました。 常識範囲ですものねぇ

ちょっと調べたら 朝の6時半頃に松本へ出てきて4時間ちかく掛かって立川へ着いた

列車でした。


うーん あれだけ通勤で電車載っているのに、また電車旅したくなった午前10時の立川駅なのでした。