自宅用のケーキならこれで充分 ツルヤ軽井沢の...

ツルヤ軽井沢店はほとんど昼に行かなくて、

シールが貼られた頃の惣菜販売時間に行ってるおやぢです。

本当はツルヤよりマツヤが近いのでマツヤ率が高いんじゃないかな。

忘れた頃にツルヤに行きたくなるときに寄りたくなるのは


右斜45°のイートインコーナー側になる

御菓子処花岡軽井沢店

そうなんです。 忘れた頃に甘いモノが食べたくなるからなんです。


しかし 店名はただの花岡かと思っていれば 御菓子処 ってプリフィックスが着くんですね。

調べてみれば 東御の田中を中心に県内7箇所に店があるんですね。

本来は和菓子のお店のようなのですが


おやぢのお気に入りは洋菓子

DSC_0505_R.JPG

ケーキが好きな人は 町内にあるケーキ屋さんへ行くのが良いと思うのですけど、

年に数回ほどしか食べないおやぢは

自宅用のケーキなら

 シュークリーム 158円で いーんです。

じつは左下にあるロールケーキもお買い得な感じです。


え? 贈り物ですって??

それなら はぶかるフォレストデッキのピータースとか、中軽井沢のシェ・カジワラとかに行くに決まってるじゃないですか。


でもね、年に数回しか食べない自家用ケーキならここで充分な気がします。

ケーキの頻度が月2回になったら考えなおすかもしれませんけどね。