3年ぶりの60%

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
DSC_0704_R2.JPG

雨と霧の軽井沢を10時ぐらいに飛び出して 出かけたのは

心療内科のねむの木公園クリニック。

ボケが始まったとかじゃないんです。

猟銃所持許可の更新には精神専門医による診断が必要なんです。

躁鬱(どちらかちえば常に躁なのですけどね)でも心身症でも麻薬常習者でもないという診断書を抱えて到着したのは 

佐久平カントリークラブ近くの佐久平国際射撃場。


3年に一度の技能講習といって正しい銃の取り扱いをチェックされるんです。

25枚のクレーを撃って1枚当たれば合格という (^_^;)

でも不用意に引き金に指を入れたり、

弾が入っていなくても、うっかり人に銃口を向けてしまうと不合格。


DSC_0705_R2.JPG

結果は60%の的中率。 思ったより当たってますけどね、

連盟に所属して、ほぼ毎月撃っていた最盛期より28%ダウンです。


この数年クレー射撃はお休みしていたので仕方ないですよね。

3年ぶりに射撃台に立って弾を込めて銃を構えてみると程よい緊張感で気持ちが良いです。


1回飲みに行かなければ半日遊べてるスポーツなのにね。


あ、 射撃ってスカッとするでしょ? とか聞かれますけど

当たらないとあれこれ考えちゃうし、

1回だけ満点(ボウリングのパーフェクトみたいな点数)取ったときはプレッシャーでヒリヒリするし

全然スカッとしたことは無いです。 (^_^;)