夜のお供に218円の安心

クマが出ているのに高速バス停留所から歩かなければならないので

爆竹とかを探していたんですけど、

売っている爆竹って中国の正月に使うような20連とかしかないんですね。 うーん

イメージとしては 2B弾とかクラッカーとかの単発なんですよ

インターネットで調べてみたら

ありました

DSC_0759_R2.JPG

子供用の火薬ピストル 

考えてみれば 爆竹1本だって紙を撒き散らすので良くないですよね

ましてや森の中でロケット花火を水平撃ちするのは火事が怖いし。

試打してみたら結構な音量なので満足です、しかも 100円ショップで売っているんです

銃と火薬でなんと 216円という リーズナブルプライス。

高速バスで夜中に到着しても、街灯が無くなる我が家の近くで1発撃てば大丈夫でしょう。


それにしても子供の頃に遊んでいた紙ロールの火薬鉄砲とは違って

プラスティックで出来たカートリッジを装填するとは進化してますねえ。

きっと 紙ロールの火薬を解して瓶に詰めるという遊びをしていた我々アラカン世代が

悪いのでしょうね。


しかしこんなものを通勤カバンに忍ばせているなんて、職質されたらなんて言い訳しましょうか (^o^;)