次の記事 :酒と歌の日々    前の記事:軽井沢駅前で300円!

とても気になる バス停の呼び方

| コメント(0)
この1ヶ月間良く乗っているのが 高速バス。

軽井沢駅止まりの他にも1日3本ほど

池袋→軽井沢駅→中軽井沢→千ヶ滝(または追分→御代田駅) という便があったんですね。

これまで軽井沢駅以遠まで乗ったことがないので詳しくはしりませんでした。


軽井沢72ゴルフで下車すれば15分ほどで帰宅できるのに

町役場に用事があったのでそのまま乗ることにしました。


上里SAでの休憩時に運転手さんとの会話

おやぢ「中軽井沢駅行きますか?」
運転手「行きません」
おやぢ (あれ? だって千ヶ滝の営業所まで行くのに と不思議がって)
   「軽井沢駅の次は何処ですか」
運転手「町役場病院前です」
おやぢ「ではそこでお願いします」

この時点で おやぢの耳には 「町役場・病院 前」と脳内変換されたバス停名がインプットされたのですが

自動放送のお姉さんが 「次は 町役場病院 前、 役場病院 前」というので

アクセントがおかしいなぁと思いつつ、降りて確認してみれば

DSC_0329_R.jpg   

自動放送は正しかった 
町役場病院前

うーん 町役場病院というおかしな名前の病院があるみたい (^o^;)

そいでもってローマ字表記は 町役場 病院前

なんとなくアンバランスで理解できるギリギリという、最近流行っている芸人のようなバス停なのでした。

町役場で27年の課税証明を貰いに行けば去年の課税証明はまだなんですって (ノД`)シクシク

4日早かったという トホホな先週の話でした。

コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04