ヤマウド引っ越し

z2-41675.JPG

薪棚4号の前を塞ぐように現れた植物

コメントでヤマウドじゃないのというのを頂いたので

ちょっと調べてみたら

DSC_02832016-06-04.JPG

ヤマウドのようです。

これが ブロックの中を通ってニョキニョキと成長していたんですね

自然って凄いです。

意を決してブロックをエイヤッと抜いたところ葉先のダメージも無いようで

まずは一安心

DSC_02842016-06-04.JPG

ブロックで日が当たらない部分はちょっと色が薄くて

なにやら美味しそう (^o^;)

掘り出してみれば意外と根は小さいですね

そんなかんなで移植完了でございます

DSC_02862016-06-04.JPG

葉先はまだやわらかいので摘んでたべられるのかな

などと考えたのでありました。

来年は株分けして小さいうちに食べられると良いですね