1気筒1人力の季節に備えて

z2-41621_R.JPG

我が家からお気に入りのお店まで3.3Km

歩くにはちょっと遠いけど車で行くには 帰りの代行さん待ち時間とか

を考えると躊躇する距離。


19時の最終バスで出かけて行ってタクシーで帰るというのもあるのだけれど、

この季節限定の乗り物といえば

自転車でしょう

昔に軽井沢駅までの僅か6Kmに30分も掛かったので、お蔵入りしていたMTBを出して

整備しました。

それほどサビも出ていなかったので CRC5-56とウエスでちょっと磨くだけで

整備完了です。


不安なことといえばタイヤが結構すり減っていてバーストの恐怖と戦うことぐらいかな。

雨時には使えないけど梅雨明けから8月末までは頑張っていただきたい

この1気筒1人力エンジンの方が壊れないか心配ですけどね (^o^;