燻す その2

切れているのにキレてないのは、なーんだ?

正解は

z2-41349.JPG

切れてるチーズの薄さにびっくりしてしまい、キレるどころか逆に冷静になったおやぢのココロなのでした。

(^o^;)

切れてるチーズを買ってしまったので

これを燻して晩酌ビールのツマミにしようと思ったんですよ。


燻すこと60分でこんな感じ

z2-41356.JPG

この燻煙器だと 何を作っても60分なのでした。

これはコンロの上においても今回のように導煙管を置いても同じ


( ゚д゚)ハッ!

チーズだから60分なのか、この機械の大きさがそうなのかを

今日からのキャンプで試さなければなりません。


うーん たらこの燻製かなぁ

インターネットで調べて見れれば 塩鮭とか干物とか 元々塩味が付いている方が良いのかもしれません

キャンプと言ったら必ず使う 塩味が聞いている食材といえば

塩鯖 なんて良いのかもしれませんね

上手くできたらブログに書くけど、失敗したら沈黙してるから察してくださいませ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


というわけで

今回のスモークチーズ、 美味しいのは美味しいのだけど

チーズとの相性が今ひとつなように思います。

z2-41357.JPG
見栄えは良いのだけどねぇ