朝からお客様

DSCN1333 (2).JPG

冬の間は雪の足跡で来ているのが分かるリスたち。

今朝 今日の家事をスケジュールしながら庭を眺めていると

リスが登場 ヽ(^。^)ノ

それも1匹じゃなくて 2匹

なんとなく庭の木で遊んでるようでもあり、ごはんを探しているようでもあり。

おとなりの庭に生えている樹の新芽をかじっていたようなので

朝ごはんタイムだったようです。

兄弟なのでしょうかね


慌ててスマホで撮影するも映らないので

慌ててコンデジをだしてきたけどこんな感じにしか写せません

DSCN1335.JPG

ピントが合ってない(T_T)



お友達の家のように窓の傍まで来てくれるにはどうしたら良いのかなぁ

今年新設した薪棚を上手に使えば書斎の前まで来てくれるのかな


昨秋収穫して野ざらしにしていたクルミの出番ですね。

溜まっている家事や仕事を忘れさせてくれたひとときでした