もシカして?

z2-41198.JPG

春です。

昨夜にカマドウマが足もとに忍び込んでいて、

電撃ハエ叩き器を初作動させたおやぢです。


町を走れば子ダヌキとかテンとか子狐とかが道を横断している

のをよく見かけます。


タヌキは、びっくりすると立ち止まるから結構な確率で

車に跳ねられちゃうんです(ノД`)シクシク


家の周りを散歩していれば徒歩1分の場所で写真のような跡を発見。

私の記憶が正しけりゃ 鹿のマーキング。


うーん

庭には来ないから助かってますけど。



鹿と衝突すると自動車のダメージも相当なものになるので、

真っ暗な道をハイビームで走るのは動物たちを守るためでもあるんです。