煮込み料理@カフェ・コンヴェルサ

昨日の雪、びっくりしましたね。

正月まで雪がほとんどなかったので、今年は4月末まで積雪が有るように思います。

なのでスタッドレスタイヤは連休直前に履き替えようと算段してます。

まぁ アウトバックだから凍結しなければ夏タイヤで十分なのですけどね。


4月ダイヤ改正で土日ダイヤが平日とおなじになった町営バス。

19時過ぎの終バスに乗り込み本通りを北上してたどり着いたのは

z2-41204.JPG

グラスでシャンパンからお手頃ワインまでが楽しめる本通りの



おやぢの場合 ビール飲んでからのワイン2,3杯で気持ちよくなっちゃうので

あまり本格的な肉のソテー(これが目玉料理なのですけど)まで辿りつけないことが

多かったんです。


冬の間にグリル料理の他に 煮込み系料理がレギュラーメニューに入っているようで

牛の赤ワイン煮込みとか 豚の白ワイン煮込みとか。


ようやく食べることが出来ました。


牛豚どちらにしようかなと悩んで 豚の白ワイン煮込みにしました。

今なら お試し価格 100g 1,000円
※写真はちょっと大盛りです

うーん、どれだけ白ワインを使っているのだろうという贅沢と

24時間掛けてエキスだけになった玉ねぎの味が口中でダンスしてます。

白でも赤でも合うんです。


締めはパスタじゃなくて キッシュ
z2-41205.JPG


肉のグリルだけだと調理に時間が掛かるから、メイン前の一品に早めに出せてゴージャスな煮込み料理、

有りだと思います。


ごちそうさまでした。