憧れの駐屯地飯

z2-41144.JPG

31日は松本駐屯地

駐屯地モニターを拝命していたのですが、

任期満了式があったんです、


平田駐屯地司令から賞状を戴き

暫くしてから隊員食堂で会食、

副司令曰く 今日は当りだそうです。

z2-41145.JPG

刺身定食(に煮物 ヽ(^o^)丿

お世辞無しで美味しい

味噌汁は唐辛子が入ってて少しピリ辛、これだけで丼飯が食べられそう。

デザートには桜餅

聞くところによると松本駐屯地の食事は全国でも美味いことで有名なのだそうです。



随分若い隊員がいるなと思ってたら松本山雅FCのU18メンバーが

合宿しているそうで


ご飯も丼に富士山盛り

ふりかけかけてワシワシと食べてました。

米を飲むように食べる姿は頼もしくもあり、

5年後にはJ1.が定位置になればと思います。


警察予備隊創設からある松本駐屯地、

地元との一体感が良いですね。



4月16日は駐屯地祭り、今年の特別展示は

92式地雷原処理車


8465401362_40bb7cebac.jpg

楽しみです。