1シーズンで4回は見られる桜吹雪

先週末の風と雨で すっかり散ってしまった東京の桜、

週末ごとに東京と軽井沢を車で往復していた時には

東京都内 → 東村山 → 下仁田 → 御代田 と 4回の満開と桜吹雪を見てきた

おやぢです。


今は横川駅の桜が八分咲きなので 週末には満開になっているんじゃないかなと

期待しちゃいますね。

z2-41175.JPG

長野新幹線が出来る前にあった 横川機関区脇の 桜たち

ことしも立派に咲きました。

写真では写ってないけど

桜の根元から国道18号線に向って 菜の花が咲き乱れていたんです。


そういえば最近見ないなぁ


ところで 軽井沢町の桜といえば、 言えば? あれ?

なんか思いつかないけど

連休明けあたりに矢ケ崎公園あたりで花見がしたいなぁと思ってたりします

持ち寄りで夜桜で一杯やりませんか?