ふたつ目の薪棚を埋める新兵器

z2-41115.JPG

土曜日の午前中から佐久へ買い物行く嫁に付き合わないで

薪割り。

悪い亭主ですが、来冬の薪を確保しないと枕を高くして寝られないおやぢです。


今月中に3つの薪棚を満杯にする計画でしたが、タイミング悪く軽トラを借りられなかったり

4月下旬から起動する軽井沢でのプロジェクト準備とかでなかなかままならなくて

やっぱり長野サイコンさんに電話しなければならないのかなぁ


などと日和ってみたけど、暫くは自力で薪割りしなければダメなんです。

それは、ちょっと高い新兵器を買っちゃったから (^o^;)

z2-41111.JPG

ヘイキ・ヴィポキルヴェスCS1 は3月発売の新型で、

柄が木じゃなくて複合素材でできているんです。

お値段は 長野サイコンさんの混載2トンtトラック1杯と少し。


だから少なくても2トン分は自分でカットしなければならないんです。

( ゚д゚)ハッ!

薪棚ふたつ目が埋まったってことは来シーズンの薪は確保したということで

再来シーズンの薪は電話しても良いのかも (^o^;)


嘘でーす そんなこと小心者のおやぢには出来るはずもなく。


幸い 使わない丸太をたくさんもらえることになったので

あとは己の体力とやる気の問題になりました。

このままゴールデンウィーク前には薪棚増設を含めて 4つの薪棚を満杯にしたいと思います。

( ゚д゚)ハッ! 頂いた丸太は広葉樹みたいだから軽トラ一杯分で良いのかも (/ω・?)チラッ


ヘイキ・ヴィポキルヴェスのレポートはまた後ほど。は

なぜ右側の薪棚にタイヤが乗っているのかの謎が解けます。